学院ブログ - Sophie's diary -

1年生を迎える会

初等科
行事
2022.05.06

今日は1年生を迎える会がありました。

感染防止対策のため、1~6年生が同じ場所に集うことはできませんでしたが、児童会役員がリーダーシップをとって、全校がオンラインで繋がることができました。1年生が楽しめる出し物を各学年で考え、動画にまとめて発表しました。

IMG_1445.JPG

IMG_1441.JPG

2年生からは「メダルのプレゼント」がありました。心のこもったメダルを首にかけ、1年生はとても嬉しそうでした。初めて妹達を迎えた2年生も、とても満足そうな顔をしていました。

3年生からは、「聖心言葉当てクイズ」がありました。順不同にならんだ文字を並び替えて、聖心言葉を探しました。1年生は答えを一生懸命考えていて、教室は大盛り上がりでした。

4年生からは、「聖心クイズ」がありました。聖心の植物や坂の名前、その名前の由来まで教えてもらいました。聖心では、お祈りを大切にしていることも学びました。

5年生からは、「みつけよう隠れたメッセージ」です。ひとつひとつの文字をつなげると「おめでとう♡」という言葉になりました。1年生は、習ったばかりのひらがなを組み合わせて一生懸命考えていました。

6年生からは、「聖心ニュース」です。ニュース形式で、学校の色々な場所を案内してもらいました。まだ行ったことのない場所もあったので、1年生は楽しそうに動画を眺めていました。

IMG_1449.JPG

IMG_1452.JPG

入学して1ヶ月が経ち、1年生はすっかり学校生活に慣れてきました。

これから上級生と関わる中で、聖心の子としてますます成長していって欲しいと思います。

このページのトップへ
このページのトップへ