学院ブログ - Sophie's diary -

高等科 親睦の日

中等科
高等科
2022.05.09

5月2日「親睦の日」で高等科生は、学年ごとに校外に出て活動し、新しい学年の親睦を深めました。

10年生は江ノ島に行きました。午前中は新江ノ島水族館を訪れ、お昼はヨットハウスでお弁当を食べました。午後は班別に江ノ島を散策しました。事前に班ごとに決めたスケジュールで行動し、親睦を深めることができました。

10年親睦2.jpg10年親睦1.jpg

11年生は、7月の長崎研修旅行の自主研修の予行を兼ねて、班ごとに半日の行程の計画を立てて都区内の博物館・美術館・水族館などを訪れました。お昼は学校に集合し、皆で黙食でお弁当を頂きました。学校に戻ってきた生徒たちの様子は、充実した明るい表情で、各班ともそれぞれの興味や関心に沿って様々な場所で楽しく過ごすことができたようです。

11年親睦2.JPG11年親睦1.JPG

12年生は、最後の学年親睦の日の行き先によみうりランドを選びました。
高等科入学の年からコロナ禍に見舞われ、様々な残念な思いを余儀なくされてきた学年ですが、
この日は晴天にも恵まれて楽しい1日を過ごすことができました。

12年親睦2.JPG12年親睦1.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ