学院ブログ - Sophie's diary -

中等科 親睦の日

中等科
行事
2022.05.02

 お天気に恵まれた5月2日、中高では各学年が親睦の日として新しいクラスメイトとの親睦を深める企画を行いました。

 7年生は、午前中にHRにて各生徒がロイロノート上で持ち寄ったクイズを使ったクイズ大会を実施しました。それぞれが趣味や自身にまつわるエピソードを生かしたクイズを出題し、教室内は大盛り上がりでした。また、午後はグラウンドでクラス対抗のミニ体育大会を行いました。大縄跳び、メドレーリレー、リレーの3種目を行い、それぞれの競技で自身の持てる力を十分に発揮したり仲間を応援したりする中で、クラスで団結を深めることができました。

IMG_0209.JPGIMG_0191.JPGIMG_0175.JPGIMG_0162.JPG

 8年生は、学校内で集まって親睦の日を楽しみました。午前中は、各クラスに分かれてオリエンテーリング、クイズ大会、クラスごとの企画をローテーションで行いました。どのクラスも大いに賑わいました。午後にはグラウンドに集まり、クラス対抗の大繩大会をして各クラスでの団結力を養いました。そのあと、生徒たちは用意されていたおやつをいただき、笑顔が溢れる一日となりました。IMG_0137.JPGIMG_0135.JPGIMG_0151.JPGIMG_0140 (1).JPG

 9年生は横浜・八景島シーパラダイスに行きました。班ごとに水族館やアトラクションを楽しみました。
 天候にも恵まれ、中等科に入学して初めての校外行事で親睦を深めることができました。

IMG_0002.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ