学院ブログ - Sophie's diary -

初等科 春の遠足

初等科
行事
2018.04.27

今日は1年生~6年生の春の遠足です。

1年生は初めての遠足。

最初は小さい虫でも怖がっていましたが、広い空と芝生の中で身体を動かしているうちに、

神さまの恵を感じ、虫ともお友だちになりました。

96人全員でたくさん遊び、お友達の輪が広がりました。

1年生.JPG

2年生は、東高根森林公園に行ってきました。

自然豊かな公園の中を、班ごとにオリエンテーリングをしました。

どの班も協力して、楽しみながらポイントを回り、ゴールする時には、誇らしげな姿が見られました。

CIMG7753.JPG

3、4年生はこどもの国に行きました。縦割り班でオリエンテーリングを楽しみました。

4年生が力を合わせて3年生をリードし、絆を深めることができました。

4年生はファーストステージのリーダーとしての自覚を高める一日となりました。

IMG_1078.JPGIMG_1072.JPG

5年生は葛西臨海水族園に行きました。

友達、自然との出会い、助け合い、結束力を高めることを目標に1日を過ごしました。

今日の遠足では班ごとに協力し合い、校外学習に向けての1歩を踏み出せたように感じます。

新しいお友達とも仲を深めることのできた1日でした。

DSC05574.JPG

6年生は、平和の森公園でアスレチックをしました。

爽やかな空の下、班で協力して、元気よく色々な種目に挑戦しました。

その後、広い芝生の広場でお弁当をいただいたりみんなで遊んだりして、

時間が経つのが早く感じられるほど、のびのびと楽しく過ごしました。

6年生①.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ