学院ブログ - Sophie's diary -

中等科高等科体育大会

中等科
高等科
行事
2022.05.20

520日、中等科と高等科では体育大会を行いました。

感染防止のため、午前:高等科、午後:中等科にそれぞれ分かれて開催することになりましたが、生徒達は今日まで準備してきた成果を発揮することができました。また、今年度は、9年生と12年生の保護者の方にも観覧していただく機会が設けることができました。生徒達の日々の成果を間近で観ていただく良い機会となりました。

高等科生は、各競技の他に各学年でダンスの発表を行いました。10年生のソーラン節は、非常に力強く、上級生達も耳慣れたリズムに手拍子で応援していました。11年生、12年生は創作ダンスを発表し、それぞれの学年の個性を表現しました。

DSC_6479.JPGDSC_6471.JPGDSC_6465.JPG

中等科生は、初めての体育大会を迎える7年生を、8年生と9年生が支えながら各競技を行いました。どの学年も自分の競技だけでなく、同級生を拍手で応援することで団結して行事に取り組む楽しさを味わうことができました。中等科の体育大会には、多くの12年生が残って大会の運営を行ってくれたため、非常にスムーズに進行することが出来ました。

DSC_6488.JPGDSC_6484.JPG

また、生徒の声を受けて今年度は中等科と高等科それぞれの競技に得点をつけることで、より白熱した体育大会となりました。

今年度の体育大会の順位は以下の通りです。

 

〈高等科〉

 1位 12年  2位 10年  3位 11

 

〈中等科〉

1位 9年   2位 8年   3位 7

このページのトップへ
このページのトップへ