学院ブログ - Sophie's diary -

初等科 学級委員・児童会役員任命式

初等科
行事
2022.04.20

今年度も感染症が猛威を振るう中での学校生活が始まり、新しい形での学級委員・児童会役員選挙も5回目を迎えることとなりました。子どもたちも、すっかり今の形に慣れてきました。

今年度もたくさんの児童の立候補がありました。どの児童も、それぞれの熱い思いをもって立候補演説をすることができました。選出された児童は、どの子も「お任せください」の気持ちがよく伝わる堂々とした姿でバッチを受け取っていました。

今年度の学校目標は、「希望の作り手になる 変容を生きる ~私から私たちへ~ Towards an ever wider "We"」です。今年度も制約の多い生活が続くことが予想されますが、そのような中でも学級委員や児童会役員の児童を中心に、みんなが「私たち」の意識をもって、楽しいクラス、楽しい学校にしていってほしいと思います。

昨年度は皆で知恵を出し合うことで、先輩方が大事にしてきた行事を、形を変えながらも実施することができました。今年度も子どもたちのアイデアを基に、より良い行事を共につくっていきたいと思います。

IMG_4891.JPGIMG_4888.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ