学院ブログ - Sophie's diary -

ファーストステージ English Day

初等科
学習
グローバル
2020.10.28

ファーストステージのEnglish Dayがありました。

今年度は講堂で4学年が集まることは叶いませんでしたが、

当日まで児童が描いた絵をスキャンして取り込んだ映像に

児童の音声を吹き込んで作成された動画を、当日、各教室で見て楽しみました。

MC担当の4年生が放送室にて皆に英語で呼びかけます。

IMG_7447.JPG

Good morning everyone! Thank you for joining us today on English Day 2020.

We have some fun activities for you and some great video presentations to share.

We hope you enjoy them.

grade 4 We're Going on a Bear Hunt

IMG_7475.JPG

どの動物からどの果物を手に入れたのか、各学年の発達段階に合わせたプリントでふり返ります。

(プリントはファーストステージのリーダーである4年生の児童が1~3年生の教室にも回って、説明しました。)

IMG_7469.JPG

IMG-1070.JPG

grade 1 Too Many Animals

IMG_7477.JPG

1年生の描いたカラフルでユニークな動物たちで小屋はいっぱいになっていく様をみんなわくわくしながら見ていました。

2年生以上は、1年生のときに習ったフレーズを懐かしく思い出しながら、一緒に声を出していました。

grade 2 The Ugly Duckling

IMG_7478.JPG

英語でもしっかり場面の流れを理解しながら味わって見ました。

grade 3 Bear Hunt

IMG_7484.JPG

繰り返し出てくるフレーズをリズムよく皆で声に出しました。

熊が追いかけてくるところでは一緒にはらはらしましたが、最後は熊が戻っていって一安心!

例年のように全員が講堂に集うことはかないませんでしたが、

当日に向けて懸命に取り組み、当日は皆で味わうことができました。

IMG_7468.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ