学院ブログ - Sophie's diary -

高等科卒業式

高等科
行事
2020.03.10

3月7日(土)高等科の卒業式が行われました。新型コロナウイルス対策で卒業生と保護者の方、職員のみの式でしたが、1年間の改修期間を経て、新しくなったソフィア・バラ ホールで卒業生達を送り出すことができました。

当日は朝早くから友達や先生方と別れを惜しんでいる姿が見られました。今年の卒業生は本校4-4-4制の第1期生になります。そのため、学校生活の中では変化したことが多くありましたが、常に臨機応変に対応してきた学年でした。

卒業式2.png更に多様化、複雑化していく社会の中で、自分らしくどのように活躍していくか。SDGsを含め多様化する地球環境についても考え、実践していく必要があります。女性として、今後の社会でどのような活躍が求められるか。校長Sr.大山は式辞の中でこのような言葉を投げかけられました。その言葉を真剣に受け取める様子は、6年前の中等科入学式から大きく成長した姿でした。

新型コロナウイルス感染予防のため、今年度は規模を縮小しての式となりましたが、保護者、教職員に見守られ無事に母校を巣立っていきました。これからの卒業生1人1人の活躍をいつも母校は祈っています。

このページのトップへ
このページのトップへ