学院ブログ - Sophie's diary -

初等科 運動会

初等科
行事
2018.05.25

今日、初等科では創立者聖マグダレナ・ソフィアをお祝いして運動会が行われました。

マザーバラの言葉の暗唱から始まり、6年生の鼓笛隊の音楽と共に元気に入場することができました。

初めての運動会となる1年生は大玉転がしを行いました。

自分より大きな玉を4人で声を掛け合って転がしている姿が印象的でした。

IMG_8515.JPGIMG_8528.JPG

2年生はリズム玉入れを行いました。投げ方を工夫し、たくさんの玉を入れられるように練習してきました。

ダンスを楽しく踊ることも目標にしてきたので、本番では笑顔いっぱいに踊ることができました。

3年生はなわとびリレーです。

なわにかからないよう、跳び方や渡し方を工夫していました。

日ごとにチームワークも良くなり、今日は皆最後まで一生懸命走りきることができました。

IMG_8849.JPGIMG_8423.JPG

4年生はうずまきリレーをしました。

小さく回れるよう、端の人が棒を引っ張りながら走る姿が力強く感じました。

5年生はロープ引きでした。

新しいお友達を迎えて、初めての運動会です。力いっぱい縄を引き合い、絆も深めることができました。

初等科最後の運動会となる6年生は、リレーを行いました。

チームごとに作戦をたて、どのチームも全力で走り切りました。

IMG_8661.jpgIMG_8860.jpgIMG_8676.jpgIMG_8998.JPG

2年生から6年生まではダンスも発表しました。それぞれの学年らしい、素晴らしい演技となりました。

細かい動きをそろえたり、笑顔で楽しく踊ったりと、

それぞれが目標を決め、生き生きと踊りきることができました。

今年は白組が勝ちましたが、どちらのチームも全力を出し切り、

気持ちの良い運動会となりました。

IMG_8609.jpgIMG_8482.jpg

2,3年生「リズムダンス」           4年生「形にチャレンジ」

IMG_8807.jpgIMG_8928.jpg

5年生「チアダンス」              6年生「旗体操」

このページのトップへ
このページのトップへ