学院ブログ - Sophie's diary -

中等科 English Day

中等科
学習
行事
グローバル
2018.01.31

1月31日(水)中等科のEnglish Day を行いました。

7年生から9年生が初等科講堂に集まり、個人・学年の発表を行いました。各学年、英語の時間を中心に準備をしてきました。

開会の言葉、Opening Addressからあとは全て英語で行われます。もちろんMC2名の司会進行も全て英語です。

まず、各クラス代表者による詩の暗誦コンテストが行われました。その後は各学年全員での創作プレゼンテーション・劇の発表です。

ED2.jpg7年生 A Trip to America ~ Dreams Come True ~

8年生 We Have a Dream!

9年生 Lord Nelson's Adventures

教科書から題材を取り、台本から全て自分達で作り上げました。クラス全員が皆役割を持って協力している姿が印象的でした。最後の講評で校長Sr.大山は「各学年の作品に出てきたヒーロー達は皆夢を持ち、それを行動に移した人たちでした。皆さんも夢を持ち、それを行動に移せる人になりましょう。」と締めくくられました。

学年の違いはありますが、それぞれが英語に親しみ楽しんだ時間になりました。

ED3.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ