学院ブログ - Sophie's diary -

親睦の日

中等科
高等科
行事
2023.05.09

天候に恵まれた5月2日に、中高等科ではクラスメイトと仲を深める日として、各学年で親睦の日を行いました。

7年生は校内で、前半にはクイズ大会、後半には班に分かれ、校舎内を散策しながらテーマに沿った思い思いの写真を撮り、全体で共有するゲームを行いました。初夏のさわやかな陽気のもと、皆で楽しく過ごすことができました。

8年生は高尾山を訪れました。高尾山では、山中に設置されたポイントを定められた順序で通過する野外スポーツであるオリエンテーリングを行いました。地図の読み取りやコンパスの使い方に苦戦しつつも、他の班よりも早くゴールしようと、班ごとに知恵と力を合わせて楽しく山を登ることができたようです。  

8年親睦の日ブログ.jpg

9年生は横浜・八景島シーパラダイスを訪れました。5〜6人の班に分かれて事前に話し合い、1日の行程を決め、水族館鑑賞やアトラクションを楽しみました。天候にも恵まれ、1日を通して班員と仲を深めることができた非常に充実した日となりました。

9年ブログ①.jpg

10年生は江ノ島へ出掛けました。午前中に新江ノ島水族館を見学し、午後は島内散策を行いました。班行動を通して親睦を深めることができました。

10年ブログ②.jpg

11年生は、美術館・博物館を中心に半日の都区内散策を行い、文化・芸術に触れることができました。当日の昼食は散策中に購入し、教室でクラスメイトと見せ合いながらいただきました。和やかで、充実した1日になりました。

11年ブログ.jpg

12年生は、よみうりランドを満喫しました。晴天の中、班毎にアトラクションを楽しみ、ゴンドラやジェットコースターからは富士山が見えました。最終学年として良いスタートを切りました。

12年ブログ.jpg

このページのトップへ
このページのトップへ