学院ブログ - Sophie's diary -

1年生を迎える会

初等科
行事
2023.04.17

5月1日 1年生を迎える会がありました。

6年生は実行委員を作り、この日のために準備してきました。

2年生はメダルのプレゼントです。一人ひとりに丁寧に折った折り紙のメダルにメッセージを書き、1年生に優しくかけてくれました。

IMG_3260.JPGIMG_3269.JPG

3年生は替え歌のプレゼントでした。聖心で大切なことを歌詞に入れ、説明を加えながら歌ってくれました。IMG_3288.JPG

4年生は聖心クイズを考えてくれました。前庭のマリア様の周りに咲いているモッコウバラのことや、ウサギのうめちゃんのことなど、説明や豆知識を入れながら教えてくれました。

IMG_3293.JPG

5年生はステレオゲームです。ふじ組ができたので、4クラスがそれぞれ違う歌を同時に歌い、当てるゲームを考えてくれました。1年生が分かりやすいように、歌う大きさを変えてヒントをくれたので、4曲すべて当てることができました。

6年生は1年生を囲んで、「It's a Small World」を英語と日本語で歌ってくれました。学校探検でペアになった1年生と手をつなぎながら、優しい笑顔で歌っている姿が印象的でした。

IMG_3362.JPG

始めは緊張気味の1年生でしたが、笑顔があふれる素敵な会になりました。これから、たくさんのお姉さまたちと一緒に、大きく成長してほしいです。

このページのトップへ
このページのトップへ