学院ブログ - Sophie's diary -

1年生を迎える会

初等科
生活
2021.05.19

5月中旬には、1年生を迎える会を実施しました。

コロナ禍の中、各学年が1年生に向けて動画を作成してお昼の時間に放送する「1年生を迎えるウィーク」という形での実施となりました。

1年生が楽しめるよう、それぞれの学年が工夫し、高学年は動画を自分たちで撮影・編集を行いました。

2年生はメダルのプレゼントです。一人ひとりが心をこめて1年生にメダルを作りました。

2年.png2年2.pngファイル_005.png

3年生は言葉の並べ替えクイズで「メタセコイア」や「マリアさま」など、学校でなじみのある言葉から出題しました。

3.png

4年生は聖心クイズです。聖心に関わることを3択で出して楽しんでもらいました。

4年2.png

5年生は「さんぽ」の曲に合わせて人文字で「お」「め」「で」「と」「う」を作りました。

5年お.png

6年生はダンスに合わせて学校のさまざまな場所を紹介しました。

6年2.png

1年生はにこにこしながらうれしそうに動画を見ていたそうです。

初等科の仲間入りをした1年生。後日、各教室にお礼のご挨拶に来てくれました。

1年生が一生懸命お礼を言う姿に、上級生たちの顔はほころんでいました。

このように、学校の中は神様に守られ、お姉様方や優しい友達に囲まれて私たちが安心して自分らしく過ごせる場所です。

授業の中にも自然の中にも毎日楽しい発見があり、わくわくしています。

このページのトップへ
このページのトップへ