学院ブログ - Sophie's diary -

学級委員・児童会役員任命式

初等科
行事
2021.04.22

新年度が始まって約2週間が過ぎました。学院の校庭は新緑の美しい時期を迎え、色鮮やかな花々があちらこちらで咲いています。

昨年の今頃は、休校のために校庭の自然を楽しむことができませんでした。その分、今年は木々の美しさやホトトギスの鳴き声などの春を楽しみながら毎日の活動に取り組んでいます。

今週は学級委員と児童会役員の任命式がありました。立ち会い演説会では、立候補者一人一人が自分の目標を明確にもち、目標達成のためにどのようなことをしようとしているのか、具体的に述べることができました。選出された児童は、どの子も「お任せください」の気持ちがよく伝わる顔つきでバッチを受け取っていました。

今年度の学校目標は、「Being artisans of hope ~変化を生み出す 変容を生きる~」です。今年度も制約の多い学校生活が続くことが予想されますが、そのような中でも学級委員や児童会役員の児童を中心に、みんなが毎日わくわくして過ごせるような楽しいクラス、楽しい学校を創り上げていってほしいと思います。また、楽しいことばかりに目を向けるのではなく、困っている人がいたら積極的に声をかけることも大切にしていってほしいと願っています。

IMG_0496.JPG

IMG_8463.JPGIMG_8444.JPGIMG_8480.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ