学院ブログ - Sophie's diary -

中等科遠足

中等科
自然
行事
2018.05.09

5月2日に中等科は遠足を実施しました。7年から9年の三学年はそれぞれの学年の目的にあった場所に赴き、生徒達は様々な経験をしました。

7年生は、学年の親睦を深めるために、武蔵小金井にある小金井公園・江戸東京たてもの園に行きました。初めての現地集合でしたが、大きな混乱もなく集合することが出来ました。当日は曇り空でしたが、大きな鯉のぼりが泳ぐ園内で、趣のある建物を見学したり、風車手作り体験したり、生徒達は思い思いに風薫る五月の空気を楽しみました。

IMG_0061.jpg

IMG_0067.jpg

8年生は、夏の奥白根キャンプに備えて高尾山オリエンテーリングに挑みました。
4月の体育の授業で地図読みやコンパスワークの練習を重ね、当日は班員で励まし合って知恵と体力を補完しながらタイムを競います。
天気にも恵まれ、参加者全員が笑顔でゴールすることができました。

高尾山.jpg

unnamed[2].jpg

9年生は横浜 みなとみらい周辺に遠足に行きました。博物館を巡り歴史の授業で学んだ横浜の開港の歴史を感じることができました。天気がよかったので、午後は多くの班が山下公園で友人たちと過ごしていました。新しいクラスになって初めての行事で、親睦を深めることができました。

IMG_0364.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ