学院ブログ - Sophie's diary -

中等科卒業式

中等科
行事
2018.03.19

3月16日(金)131名が中等科を卒業しました。

中等科3年間、あっという間でしたが、友人と一緒に楽しいこと、嬉しいこと,、悔しいことなど様々な時間を過ごしたことに改めて気づかされました。いつも元気いっぱいで、休み時間には活発に活動していた「緑」の学年です。行事には学年で団結して常に本気で挑みました。

中卒業式2.jpg1人1人、校長Sr.大山より卒業証書を頂きました。校長は式辞の中で、元気いっぱいに過ごした中等科3年間の様子、義務教育のステップを終え、4月からはそれぞれ高校生になるということを話されました。また、国連サミットで採択されたSDGsの目標からこの学年の学年カラ-の「緑」に当てはまる気候変動への対策などの項目をこれからのミッションとして生徒達に話されました。卒業生は、真剣な姿で聞いていました。

卒業生の合唱では、今までのことに思いを巡らせ、涙を流す卒業生の姿も多数見られました。1人1人が、4月からの決意を胸に退場していく姿は大変頼もしいものでした。

中卒業式3.jpgあいにくのお天気でしたが、中等科1・2年生、保護者の方に見守られ温かい式になりました。

このページのトップへ
このページのトップへ