学院ブログ - Sophie's diary -

5~7年生 English Time

初等科
中等科
学習
2018.02.08

5~7年生のEnglish Timeが行われました。

5年生は学習発表会で歌った英語の歌を歌いました。

少し恥ずかしそうな様子でしたが、お姉様方が手拍子をしてくださったので、

会場が一体となり、温かい雰囲気に包まれました。

6年生はクリスマス・ウィッシングで歌った歌をさらにアレンジし、

会場を巻き込みながら全員で歌いました。

歌詞カードを渡し、その場で一緒に歌うように促しましたが、

皆すぐに歌い出せるところはさすがだと感じました。

IMG_7067.JPG

7年生はEnglish Dayで触れた上級生の英語を目標に、

ブラッシュアップした発表をクラスごとに行いました。

ニューヨークに憧れを抱いたジローとケビンが夢の中で現地を旅するという内容でした。

朗読劇のため、言い方、ジェスチャーを工夫することでクラスの個性があふれた発表となりました。

IMG_7079.JPG

また、6、7年生の代表者による詩の暗唱の発表がありました。

感情を込めながら暗唱する姿はとても立派でした。

上野学園ーゴードンストン英語コンテストに出場した6年生の発表もありました。

「Helping children by programming」というテーマで自分の思いを堂々と発表することができました。

IMG_7011.JPGIMG_7008.JPGIMG_7025.JPG

それぞれの学年で英語を楽しみながら使う事ができたと思います。

お互いに刺激を受け、これからへの目標も高める事のできた1時間となりました。

このページのトップへ
このページのトップへ