校長室ブログ - Spirit of "Mikokoro" -

初等科クリスマス・ウィッシング 12月18日

2017.12.18

クリスマス・ウィッシングは聖心のクリスマスのお祝いの伝統です。イエスの誕生を祝う歌や劇を、神さまに捧げるものとして心を込めて作り上げ、心を一つにして祝うものです。今年の初等科のテーマは "Searching for the Light" でした。今回も、元気よく歌を歌い、神さまに喜んでいただくお祝いを作り上げることができました。

ウィッシングを通して、神さまからいただいた光を見つけることができました。神さまが誰にでも「光」をくださっていることを心に感じることができました。劇でも歌の中にも「光」ということばが何回も出てきました。誰でも神さまから光をいただいています。一人ひとりの光は小さいかもしれませんが、皆でそれを集めると大きな光になることがわかりました。Gloriaということばも、日本語にすると「栄光」となって、神さまの光のことです。今日は何回も「光」と歌いました。私たちがいただいている一番大きな光は、クリスマスに誕生されるイエス・キリストです。

12月24日の夜から25日のほんとうのクリスマスの日に、今日お祝いしたことを忘れず、神さまからいただいた光をみつけて輝かせましょう。明日から冬休みになります。プラクティスを心にとめ、周りの人のために光りを輝かせる人になりましょう。そして、お正月には何か新年の決心をして、心を新たにしてください。ご家族と良いクリスマス・お正月を迎えてください。

このページのトップへ
このページのトップへ