学院ブログ - Sophie's diary -

初等科始業式

初等科
行事
2021.04.08

ウグイスが元気に鳴く中、学校にも元気な声が帰ってきました。新しい学年、新しいクラスのお友だちにわくわくした様子が伝わってきました。

今日は始業式が行われました。5年生以外は教室から参加しましたが、テレビを通じて学校が一つになったような始業式でした。5年生、4年生に新しいお友だちが入学し、聖心の家族が増えた喜びでいっぱいになりました。

今年度の学校目標は「Being artisants of hope. 希望の作り手になる ~変化を生み出す 変容を生きる~」です。シスターのお話では、イエス様の復活のお話を例に、変容について説明してくださいました。普通にするべきことを大事にすると共に、いつもと違うこともとても大切です。嬉しい変化もありますが、失敗することもあります。失敗は変化のチャンスです。失敗しても大丈夫、という気持ちで今年度はチャレンジしましょう。というお話がありました。シスターのお話のように、やるべきことを丁寧に取り組むこと、変化を恐れずチャレンジすることで大きく成長する1年になることを祈っています。

明日は1年生の入学式があります。今年は6年生のお手伝いは前日のみですが、1年生のために準備してくれました。明日入学する新しい妹たちを思い、積極的に働く6年生の姿はとても素敵でした。明日、1年生の笑顔があふれる1日になることを楽しみにしています。

IMG_8337.JPGIMG_8296.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ