学院ブログ - Sophie's diary -

6年生 卒研発表会 5年生 みこころ発表会 

初等科
学習
行事
2019.02.23

6年生は卒研発表会、5年生はみこころ発表会を行いました。

保護者の方にも来ていただき、1年間研究した成果を十分に発揮できたと思います。

6年生は一人の教員が4,5人を担当し、1年間研究を進めてきました。

まとめ方もそれぞれで、個性豊かに表現していました。

文献、インターネットだけではなく、フィールドワーク、実験など、実際に行動してみて体験的に学びを深めていました。

卒研発表会では、スクリーンに資料を掲示しながら、わかりやすく発表することができました。

調べたことだけでなく、自分の考えをしっかりと発表することができ、6年生らしい堂々とした発表会となりました。

IMG_1924.JPGIMG_1946.JPG

5年生は初めて自分でテーマを決めて、1年間研究を進めてきました。

作品は画用紙にまとめ、みこころ発表会では模造紙1枚にまとめて発表しました。

初めての発表でしたが、自信を持っていきいきと発表することができました。

テーマもそれぞれ個性豊かで、お互いに学び合う良い時間となりました。

IMG_3055.JPGIMG_3052.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ