学院ブログ - Sophie's diary -

5年生 校外学習2日目

初等科
学習
2018.06.06

校外学習2日目は、雨の一日となりました。

レンジャーさんによる道草ハイキングでは、雨だからこそできる体験がたくさんありました。

雨の中で耳を澄ますと、雨が葉っぱに当たる音だけでなく、たくさんの鳥の鳴き声が聞こえてきました。

葉っぱで集めた雨水を、木の幹をつたって流れる様子を見たり、雨粒が傘に落ちる音を楽しんだり、

濡れたはっぱを傘に乗せ、下から見上げたりと、1日を通して森の中で多くの発見がありました。

草花をお皿に並べて料理のように盛り付けたり、ガラスに挟んでスライドを作ったり、

それぞれのグループで自然を楽しむことができました。

DSC03072.JPGDSC03099.JPG

DSC03101.JPGDSC03105.JPG

アンデレ教会でお祈りもしました。

日本人に合うように、和風に作られた教会で静かにお祈りすることができました。

その後、十字架の道行きを行いました。

徐々に道のりが険しくなり、イエス様の苦しみを体感するとともに、

私たちのために自らの命を捧げてくださったイエス様の大きな愛を感じました。

明日はア・ピース・オフ・フォレストをします。明日はどんな発見があるのか、楽しみです。

DSC03092.JPGDSC03093.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ