学院ブログ - Sophie's diary -

聖心会 総長訪問

初等科
中等科
高等科
生活
行事
2017.11.09

今日、聖心会の総長である、Sr.Dawsonがいらっしゃいました。

1年生から12年生まで全員が集まり、皆でシスターをお迎えしました。

生徒会長の英語の挨拶で始まり、それぞれのステージごとにも英語で挨拶をしました。

初等科生が作ったメダル、プエルトリコやハイチにある聖心会への寄付もお渡ししました。

DSC_1565.JPGIMG_4535.JPG

シスターは聖フィリピンデュシェーンの絵をいつも持ち歩き、

聖フィリピンと一緒に旅をしているそうです。

Generosity(惜しみない心)で働くためには勇気が必要とおっしゃっていました。

来年2018年はフィリピンデュシェーンがアメリカに渡った1818年から200年目となる節目の年です。

フィリピンデュシェーンの「勇気とGenerosity」を聖心ファミリーの一人として

受け継いでいってほしい、というメッセージをいただきました。

最後に全員で「聖マグダレナ・ソフィア」の歌をオーケストラ部の演奏と共に、

1番を英語で、2番を日本語で歌いました。

1年生から12年生の全員で心を一つにして歌い、

聖心が大きな家庭であることが実感できる一場面でした。

IMG_4550.JPGIMG_4561.JPG

授業の様子も見ていただきました。

休み時間にお会いしたときは、初等科生も一生懸命に英語で声をかけ、

シスターもにこやかにお答えしてくださいました。

今まで私たちを支えてくださったシスター方の思いをしっかり受け止め、

これから一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

DSC_1577.JPG

このページのトップへ
このページのトップへ