校長室ブログ - Spirit of "Mikokoro" -

聖心会ケニア・ウガンダ管区からの礼状

2017.05.22

 初等科ハイチデー、中高等科もゆる会では、聖心会ケニア・ウガンダ管区が建設を計画しているケニアでの聖心学院新設に対して寄付支援を行いました。昨年度の寄付に対して、このほど礼状を受け取りました。以下に紹介します。

 聖心会ウガンダ・ケニア管区には、ウガンダにおいて聖心会の学校を運営していますが、ケニアでは教区立の学校等において活動しており、聖心の学校はありません。そのため、ケニアにおける聖心の学校設立のために現在準備中です。上の写真はウガンダの聖心小学校の子どもたちです。これからもウガンダ・ケニア管区との関わりを大切にし、支援してまいります。

   東アフリカ、聖心会ウガンダ・ケニア管区からごあいさつ申し上げます

 ケニアにおける、将来の聖心学院小学校の建設へのご支援と寄付に深く感謝いたします。皆さまの惜しみない心とご親切を心からうれしく思います。皆さまからのご寄付は、建設された暁に、この学校で学ぶことになるケニアの子どもたちの他校の良き先例となる学びの場をもたらす教室に回されます。

 建設にすぐに着手するにはまだ資金が不十分なため、皆さまからのご寄付は銀行に安全に保持し、さらなる資金調達に向けて運用してまいります。たとえ少額でも、皆さまからのご寄付は私たちには貴重であり、この学校実現を助けるものです。皆さまは私たちの最初の貢献者の中に含まれ、皆さまの惜しみないお心により私たちは祝福されていると感じ、また名誉にも感じています。これは、私たちの学校の生徒たちが、将来他の人々を援助することを学ぶことをも助けるものです。学校が実際に建設された時には、皆さまに写真をお送りし、学校支援者一覧に皆さまのお名前を加えさせていただきます。

 お礼が遅れましたことをお詫びします。拠ん所ない事情のために、ご寄付をいただいてすぐにお礼状を差しあげることができませんでした。お詫び申し上げると同時に、皆さまのご理解に感謝いたします。

 惜しみない心という聖心のスピリットを生きて実践してくださることに感謝いたします。神さまが皆さまを祝福し、皆さまお一人お一人を豊かに顧みてくださいますように。

 感謝を込めて、

 シスター レデンプタ・クルンドゥ

 聖心会ウガンダ・ケニア管区  新事業担当

                                                                                                                                                                                       

 

このページのトップへ
このページのトップへ